ほそめパパブログ

アラフォー3児パパの雑記ブログ

【ツムツムのコイン稼ぎ】初心者でも3ヶ月で全ツムコンプリートした稼ぎ方

投稿日:2017年1月29日 |最終更新日:

Pocket



どうもほそめパパです。

ツムツムはスコアを競い合うパズルゲームです。

ですがハートとコインが足りなければスコアを上げるどころか充分に遊ぶことすらできません。

はっきり言って自分の好きなキャラクターでやりたい時にゲームをしてる人はとても少ないです。

限られた少ないハートで遊んでいる人がほとんどです。

さらにスキルMAXとなるとほんの一握りの人数しかいません。

今回はツムツムを始めて間もない初心者の方でも全てのツムをコンプリートした効率良くハートとコインを増やす方法について紹介します。

スポンサーリンク

ハートを増やす方法

ハートが5個より少なければ15分経つごとにハートが1つ回復します。

ゲームをやり始めた初心者であれば1回のゲームは1分~2分で終わるのに15分も待つのはとても耐えれません。

レベルアップするとハートが回復するのでレベルが低いうちはレベルアップするタイミングを特に意識して狙っていきましょう。

ルビーとハートを交換することができますが、ルビーは限られた数しか手に入らないので交換するのはオススメしません。

ハートを貯める効率が良い方法はハートを送ってもらうことです。自分からツムツムをしてる友達にハートを送ってお返しをもらいましょう。

いっぱいハートを送ってたくさんハートをもらいたいですが、1時間に1回しか同じ相手に送ることができません。

それにハートを送りたいけどツムツムをやってる知り合いが少ない方も多いのではないでしょうか?

私はツムツムをやり始めた時周りには数人しかやっている人がいませんでした。

そこで

ハート交換グループに入りましょう!

ハート交換グループとはツムツムのハート交換を目的としたLINEのグループです。

「ツムツム」、「ハート交換」、「グループ」のようなキーワードで検索すればたくさんの掲示板で常に募集をしていますので、ツム友は何人でもすぐに集まります。

ツム友とはツムツムをやっているユーザーの事で、あなたと同じようにハートの送信をしてくれる人を探している人がたくさんいます。

ハート交換グループはLINEのグループになるので個人情報が流れる可能性がありますので、参加するのは自己責任でお願いします。

気になる人は普段使っているLINEのアカウントの他にツムツム用の専用アカウントを作ってみてはいかがでしょうか。

ハート交換グループについてはこちらで詳しく解説しています。

コインを増やす方法

コインを増やすのはゲームをするのが一番簡単な方法です。

でもコインを稼げるツムがいてスキルも高ければ1回のプレイで数千コイン稼げますが、初心者なら1回のプレイで1000コイン稼ぐのも大変です。

ハート交換グループに参加してハート不足から解消されていれば
デイリーミッション、ウィークリーランキング、ビンゴやイベントを意識することでコインが貯まりやすいです。

でもどれだけ頑張っても1日に数万コインを稼ぐのが限界です。

ゲームができる時間やハートの数が限られているのとコインを稼ぐ目的のゲームは辛いです。

アイテムも自由に使えないのでハッキリ言って楽しめません。

ガチャやアイテムを使うとすぐにコインはなくなってしまいます。新しいツムや欲しいツムを手に入れてアイテムも好きなものを使ってプレイしたいですよね。

そこで初心者でもできる効率が良いコインの稼ぎ方はハートの受け取りになります。

ハートは1時間以内に受け取ると200コイン手に入れることができます。

ハートをもらうのが早ければおまけでコインが貰えるの知ってました?

私はやり始めた頃は説明もほとんど読まなかったので知りませんでした。それに知ってからもたかが200コインだろうと全然気にしてませんでした。

ところが1時間以内に受け取るハートの数が
1個であれば200コイン
10個だと2000コイン
150個だと30000コインにもなります。

150個を超えるとなんとハートの受け取りだけでガチャが出来てしまいます!!

ハートを増やすのと同じようにハート交換グループに参加してハートを1時間以内に受け取るように意識しましょう。そうすればコインは今までよりもかなり増えやすいはずです。

コインをさらにたくさん増やす方法

コインをさらに増やすには
複数のハート交換グループに参加してルールや決まりになれましょう。

ハート交換グループに参加するとネットのコミュニケーションならではのトラブルに巻き込まれたりします。

私がツムツムを始めてからコインをカンストするまでの道のりはこちら

ハート交換グループでの失敗談も載せていますので、これからハート交換グループに参加しようと思っている方は参考にして下さい。

ハート交換グループに慣れてくるとノルマを上げていきましょう。

目指すはフルオートグループに参加する事を目標とします。

フルオートグループとはハートの送信を自動化している人のみが参加できます。FRepというアプリを使えばハートを自動的に送信することができるようになります。

ゲームの運営会社は課金による収入で運営費をまかなっています。

このような自動送信をする人が増えると課金する人が減ってしまうので使えなくなるときが来るかもしれません。

ハートの自動送信をするなら早いに越したことはないでしょう。

ハートの自動送信の方法についてはこちらで詳しく説明しています。

フルオートのグルに参加して300人のツム友さんがいるとします。フルオートでは約20個ハートを送ることになります。

全て1時間以内に受け取った場合、単純計算で200コイン × 20個 × 300人で120万コインも1日で手に入ります。

こちらの画像を見て下さい。現時点(2017/01/29)の私のツムツムの画面です。

ハートとコインはカンストしています。

ツムはコンプリートしています。

コインは1億4千万ほどあります。

ハート交換グループとハートの自動送信でコインを稼ぎました。

チート行為と言われるデータの不正改造などは全く行っていません。

私と同じようにハートの自動送信が出来るようになればコインもたくさん稼げるようになります。

まとめ

ハートとコインのどちらを増やすにしてもまずはハート交換グループに参加することから始めていきましょう。

ハート交換グループに参加するのと参加しないのとでは増え方が全然違います。

ハートが足りないのを増やすだけであればノルマが低くてもいいのでハート交換グループに参加すればハート不足に困ることはなくなります。

コインが足りないのを解決するのであればハートの自動送信をオススメします。

覚えることが多いのと時間がかかってしまいますが自動送信できるようになればコインカンストも夢ではありません。

これをきっかけに楽しいツムツムライフを送れることを願っています。

Pocket

スポンサーリンク


-ツムツム

スポンサーリンク

プロフィール

【プロフィール】

ファミコン世代で、幼い頃はゲームに明け暮れる日々を過ごしていました。
中身は変わらずそのまま年を取ってしまい今に至ります。
5歳の男の子の双子と2歳の女の子の3児のパパをしています。