ほそめパパブログ

アラフォー3児のパパが子育てについて書いてます

ツムツムのハート送信の自動化が完成!ツムのコンプリート、コインカンストまで達成

投稿日:2017年2月10日 |最終更新日:

Pocket

どうもほそめパパです。

今回は私がツムツムを始めてからハートのカンスト、ツムのコンプリート。そしてコインのカンストするまでの出来事を書きます。

ツムツムを好きなだけ遊びたいだけなのにハートとコインがとりあえず足りなさすぎ。

ツムツムを始めてから間もないうちにハートとコイン不足から脱出する為にグルに参加したり、ハート送信の自動化に挑戦しました。

今ではハートのカンストだけではなくツムをコンプリートしてコインもカンストしました。

ツムツムをやり始めた頃はここまで貯まるとは想像もつきませんでした。

ツムツムでハートとコイン不足に悩んでいるあなた。

好きな時に好きなだけ遊びたいですよね。

これからグルに参加したり自動送信を始めるのであれば参考になるはずです。私と同じような失敗はしないように気をつけてくださいね。

それではいってみましょう

スポンサーリンク

ツムツム始めました


2015年12月のある日
テレビを見てるとツムツムのCMがやっていました。

その時に嫁から

面白そうやし、やってみる?

この一言がツムツムを始めたきっかけでした。

ツムツムの存在は知っていましたが、やったことはありませんでした。今調べてみるとゲームの配信開始は2014年の1月末なので、始めたのは遅い方ですね。

その当時はスターウォーズのイベントがやっていてイベントをクリアすると「C-3PO」というツムが貰えるみたいです。

イベントというだけあって期間限定みたいなので終わるまでには何とか手に入れようとツムツムをプレイしてみる。

ただ、クリアする為のハートが全然足りない。

ハートの回復の為に時間を待つしかないけど遅いし何か良い方法はないかとネットで色々と検索してみました。

ツムツムをまだダウンロードしていない方はこちらからどうぞ
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ

ハート交換グルに参加


ハートを増やす方法をネットで調べてみると

ハートを増やす為にはハート交換グルといわれるハートを交換し合う仲間が集まるグループに入ると貯まりやすい

という情報をゲットしました。

早速ハートの交換掲示板といわれるものを探してノルマフリーとノルマ1とノルマ2のグルに入りました。

ノルマとは1日に送るハートの数になります。フリーでは特に指定はなくノルマ1であれば1日に1個はグループのみんなにハートを送るという感じになります。

ハートを送り合うことでハートを増やすまさにギブアンドテイクの仕組みですね。

ハート交換グルに入ったおかげで、ツム友さんが一気に200人程まで増えました。
ツム友とはツムツム(のハート交換)をやっている人のことをいいます。

通勤の行き帰りと寝る前にハートの送信をしていると1日で500個近く貯まりました。

ハート不足から解消されてイベントを見事クリアし、「C-3PO」をGETして初のスキルMAXまで成長させました。

ハイスコアに伸び悩む


ハートが足りなくなることはなくなりスキルMAXのツムも手に入れたのに嫁のスコアに勝てない。

当時の嫁は育児に日々追われていて寝る前に少しやる程度。

子供の頃の私はテトリスやぷよぷよをかなりやり込んだこともあってパズルゲームには絶対の自信がありました。

それだけにかなり凹みました。

100万点の壁が中々超えられない。
ツムツムの攻略サイトやYOUTUBEで研究したりしてハイスコアを更新するけど、すぐに嫁に抜かれてしまう。

反射神経が鈍いんでしょうねぇ。
自分ではかなり早くしているつもりだが点数が全然増えない。

卑怯だが腕で勝てないのであれば、強いツムで挑むしかない!

コインを貯めて強いツムをGETすれば何とか勝てるかもしれない。

勝手に一人で
打倒!!嫁
に燃える日々が始まります。

グルに参加してからハートは貯まるけど、肝心のコインが全然貯まらない。

グルでハイスコアの話になると
「サプエルがスキルマになってやっと3000万点超した。」
「ピグレットで億超えた。」

と次元が違いすぎて話についていけない。

サプエルはかなり高得点を目指せるとは攻略サイトでも知ってはいたけど、スキルマどころか当たらない。

点数を伸ばす為にはツムツムの腕前がいるかもしれないが強いツムだと今よりかは点数が伸びるはずだ。

ハート不足には困らなくなったけどツムは少ないしスキルも低いのばかり。強いツムを使って好き放題遊んでみたいものである。

コインを貯めるのであれば
「野獣とヤングオイスターのスキルが高かったら貯めやすい。」
という話を聞くけどサプエルと同じくスキルがどうとか以前にガチャをやっても当たらない。

コイン稼ぎに目覚める


ノルマ1のグルでハートを送った時にすぐに返信してくれる方が数人いました。

常にメールBOX見てるのかな?

時間帯によらず本当に返信が早いなぁと気になってました。
今だとわかりますが、これは自動受信です。
自動受信とは受信したハートを自動的に返信するようにアプリを使うことで実現できます。

ノルマフリー、ノルマ1でも送ると返してくれる方がわりといたので4~5回は送るように頑張ってました。

この頃はツム友さんが200人程いて頑張ってハートを送ると1時間以内に100~150人は返信がありました。

ハートを送ってから1時間以内に150人から返信があると3万コインが増えました。

1時間以内にハートを受け取ると200コインもらえます。1人だとたったの200ですが人数が増えるとかなりのコインになります。

コインを貯める為にハートの送信をやっていることにこの時、気付きました。

確かに始めはハートが欲しいけど、ハートがカンストするとハートは減りません。

ハートを貯める為にわざわざノルマの高いグルに入る必要もないから不思議だなぁ。

とは思っていたが、そういうカラクリとは気付きませんでした。

コインが貯まることについてはグルの募集掲示板を改めてよく見ると書いてるところもありましたが、ハートを貯めることに必死で全然見てませんでした。

ハート交換というけれど実際にはコイン目当てなんですね。

ただ、コインの貯め方が分かったところで1回のハートの送信に30分程掛かってしまう。

コインをたくさん稼げるツムもいなければ特に上手いわけでもないのでツムツムをやるよりかはコインが貯まる効率は良い気がする。

ただ何というか何とも言えないものがある。

これじゃあツムツムを楽しむどころかハートの送信がメインになってしまうではないか。

とはいうものの、コイン欲しさにノルマ5のグルにも参加しました。

年が明けた頃にはハートはカンストしました。改めて考えるとハートのカンストは1ヶ月も掛からないですね。

ハートの自動送信開始


2016年1月のある日
コインを貯める為に、さらにノルマを上げようとグルを掲示板で探していると

フルオートの方募集

という募集を発見しました。

フルオート」とは何だ?

意味がわからなかったので調べてみると
FRepというアプリを使い動作を覚えさせて実行するとハートの送信が自動化出来る。
という事を知りました。

FRepとは画面のタップ、スクロールといった操作をビデオのように録画してから再生することで録画した操作と同じことが出来る画期的なアプリです。

早速ネットで調べた情報を参考にしながら動作を覚えさせてみるといい感じにハートの送信をしてくれるではないか。

この時にFRepの録画で覚えさせた動作は
1.一番下までスクロール
2.1人分上にスクロール
3.4人のハート送信
4.4人分上にスクロール

3.と4.を今の人数より多めに繰り返す
例えば300人であれば75回のスクロールでいいが無難に80回繰り返す

5.ハートの一括受信

録画させた内容を実行すると自動的にハートの送信をやってくれます。

これとLlamaというタスクアプリを使い自動化を実現しました。

タスクというのは処理の単位でこの場合はハートの送信1回分を指しています。タスクアプリは状況や指定した条件によってアプリを起動したりWi-Fiの切り替え、音楽をかけたりすることができます。

ハート送信の自動化ではタイマー機能を使います。
AM09:00から開始して65分間隔でAM08:00までとすれば合計21回送信してくれます。

ぶっつけ本番でハートを送信してみようと、寝る前にタイマーを設定してから寝ました。

朝起きるとツムツムをしてない人全員にツムツムを招待しているではないか!

何が起こったのか全く意味がわかりませんでした。

今だから言えますが、
ハートの送信は画像認識て作るまでは流しっぱなしは危険です。

自動化が完成してない状態だとハートの送信ではなく、LINEに登録されているツムツムをしてない人に対して招待してしまう事があります。

原因は一番下から一人分上にスクロールできてない状態でハートのタップをしているつもりが招待ボタンをタップしています。

グルにもよりますが基本的にゲームの招待については禁止しているところが多いです。

ツムツムだけルールとして良い場合もありますが、その時は招待する相手が合意している時に限ります。招待はゲームをしてない人を誘えますが、ツムツムは連動再開後に招待ができます。

マナーとして招待した場合は一言お礼を忘れないようにしましょう。

知識がなかったので、この自動送信を作るのに1週間程掛かりました。相談出来る人がいればもっとマシなものが作れそうですがそれなりに動くから結構満足してました。

ただ・・・それなりなんですよね。

この時の自動送信プログラムではこんな問題がありました。
・ランキングに300人いたら、5~6人は送信出来ていない
・たまにツムツムの招待を押して勝手に勧誘している
・全員に送れていない可能性があるので、送信した後に自分でスクロールしながらチェックしないといけない


手動だけとは比べ物にならないくらい楽になったのと問題の解決方法がわからないのでしょうがないかなぁと諦めていました。

グルの良し悪し


2016年2月のある日
さらにコインを貯める為、ノルマを少し上げたノルマ8のグルに申し入れをしました。

参加する前にノルマを達成出来るのかを試す為に練習部屋というのに案内されました。

試用期間として2日間問題なければ本当のグルへ招待してもらえるようです。

このような部屋は初めてだったので、少し戸惑いました。高ノルマになるとハートの送信能力と最低限のマナー、モラルを持っているか確認してから参加できるみたいです。

後にもいくつかのグルで練習部屋を経験しましたが、このようなグルはしっかりと管理されている事が多いですね。

新たに参加する人と管理する側も面倒ですが、グルに参加したけどノルマ未達成の場合にブロックの依頼の影響範囲が少しで済みます。

人数が多いグルになってくるとメンバーの皆さんに追加の依頼からブロックの依頼が必要になってくるので、影響範囲がかなり広くなってしまいます。

所属する側からするとグルは一定の人数に達しているのであれば人の出入りが少ない所の方がもちろん良いです。

人数が100人いるグルに参加した事がありますが、人数が多いだけに人の出入りが激しかったです。

それに管理人さんが一人で管理しきれてなくてノルマの未達、誤ブロックも頻繁にありました。

挙句の果てには管理人さんが何人かにブロックされていたみたいでチャットでかなり暴言を吐いていました。

ブロックしていたメンバーも悪いですが、このような時にこそ冷静に対処出来ない管理人さんは正直アウトです。

このケースでは、確実に管理人さんが管理出来る人数を超えてしまっています。
それに管理人さんとしての管理能力にも欠けています。

このグルは荒れてるなぁと滞在期間が浅いうちに私は抜けました。

グルの人数が多い方が参加する側としても選びやすいですが、管理が行き渡っていない所はメンバーが安定しません。

ではどのようなグルが良いか?

グルには入ってみないとどんな管理をされているかわかりませんが管理が行き届いているところがいいですね。

良いグルの選び方

グルは長期滞在したところもあればすぐにやめたところもあり数えると100グループ近くのグルには参加しました。

参加して良かったグルの特徴について私個人の意見になりますがいくつか紹介します。

管理人さんが複数人いる。

主管理人さん、副管理人さんのようにメインと補佐でやられている所もあれば、
2〜3人管理人さんがいて、時間帯、曜日等によってその時に対応出来る人が対応するケースもあります。

管理人さんの役割としては
・ノルマチェック。(休みメンバーも考慮する必要有)
・新規メンバーの対応
・メンバーからの意見対応

が一般的にあります。

管理人さんも人間である為、プライベートや仕事等色々と忙しいです。
急な用事が入る事もあるだろうし、一日中ずっとグルの事を気にしている訳にもいきません。

管理を複数人でやる事によって
・役割を分散させる事
・相談する事

が出来ます。

それによって気持ちにもゆとりが出てきます。やはり気持ちに余裕がないと冷静な判断も出来なくなってしまいます。

カウンターさんが複数人いる。

管理人さんの負担を減らす事もありますが、特定の人だけに送信しているというのを防げます。

ノルマが自分の送信能力より厳しい人にありがちですが、急な用事が入った場合、休みの連絡はせずに管理人さんのみにノルマ分のハートを送信するようなケースがあります。

このような時にカウンターさんがいるとノルマ未達が発覚します。

グルのルールにもよりますが、用事がある場合は基本的に事前にお休みの連絡をする事になっています。当日の急な用事の場合、午前中であれば管理人さんと相談する事でノルマ免除にしてもらえる事もあります。

さすがに1日が終わりそうな時に
「今日はノルマ達成出来そうにない。」
というのは遅すぎます。

ノルマが達成出来そうにない場合は隠さずに連絡しましょう。ノルマ未達がバレる事で得することはありません。

それに出来ない場合はきちんと報告できるというのも信頼になります。

雑談部屋がある

メインの部屋では業務連絡のみにするという事で必要な内容が流れない事が良いです。

それとお話が好きな方もいれば、ハートの交換のみの為に参加しているので無言が良いという方もいると思います。

お話が好きな方の場合、雑談部屋を設ける事で気軽に会話をする事が出来ます。
・ハートの交換以外のツムツムでの情報交換
・同じ年齢層の方であれば会話が弾む事もあり楽しいと思います。


ハート自動送信の勉強部屋との出会い


あるグルの練習部屋の管理人さんと自動化の話題で盛り上がりました。初めて自動化の話が出来る人と出会えてかなり嬉しく楽しかったことを覚えています。

自動化で思い通りにいかない所を相談しました。

ハートの送信で送信漏れがあったりたまに招待してしまう事があります。何かいい方法知っていますか?

それは画像認識すれば対応出来ますよ

画像認識ってなんだ?難しそうだけど、何か凄そうだな(心の声)

自動送信の勉強部屋知ってるので、もし良かったら紹介しますよ

と声を掛けて下さって悩む事なく2つ返事で参加することに。

勉強部屋に参加してみるとレベルの高い話が飛び交い、チンプンカンプンでした。

自分の自動化のレベルの低さに気付かされ、少しでも今の自動送信に満足している自分がとても恥ずかしかったです。

勉強部屋の管理人さんと参加されているメンバーの皆さんはとても優しく初心者の私の質問にも丁寧に答えてくれました。

始めは理解が出来なかった内容もわかってくると考え方の凄さにビックリしました。

ハートの送信は画像認識を使い画面上のハートがなくなるまで送信してからスクロールします。

確かにこの方法だとスクロールでハートの位置が大きくずれない限り漏れは発生しないですね。それにハートを認識するので自分と招待を押してしまうミスも起こらない。

画像認識を使って初めて納得出来る自動送信を完成しました。

メインのツムツムはそっちのけでハート送信ゲームに没頭し、色んな微調整や作り直しをして約2ヶ月。
この時始めて安心してフルオート状態の自動送信が可能になりました。

1月までは限定ガチャ以外は固定になっていたのが2月からは毎月当たるガチャが一部入れ替わりで変動するという仕様変更が発表されました。

フルオートも可能になったので

2月中のガチャは揃うかなぁ

と日々のコイン稼ぎと残りの日数を計算してみました。

1日当たり120万位は平均で増えていたので、順調にいくと無事にコンプリート出来そうだ。

ちなみにツムツムのライバル(勝手に自分で決めただけ)の嫁は育児が忙しいのと飽き性の為、やり始めて1ヶ月もしないうちにツムツムをほぼリタイヤしました。

300万点を越した位の時に自慢気に嫁に伝えると

ふーん。いつまでやってんの?

・・・

返す言葉が見つかりませんでした。

1000万点を越したらやめようかな

と無理そうな目標を決めてハート送信ゲームを頑張っていましたね。もはや始めの目標としていた点数を伸ばすことよりもハート送信ゲームの方が楽しくなってきてましたね。

自動送信にトラブル発生


2016年2月中旬
無事に2月のツムをコンプリート出来ると思いきや昼前に送信が止まっている。

原因が分からないが、とりあえず所属しているグルに連動解除の連絡をして連動解除をしました。

仕事が忙しくて帰宅したのは日付が変わった時間帯頃で送信機を確認。

送信機というのはハートを送信する為の専用端末のことです。スマホ2台持ちでメインとハート送信用を使い分けています。

自動化をされている方のほとんどが家に留守番状態にしています。
理由としては充電し続けれるのとネットがWiFiなので電波が安定します。
デメリットとしては送信が止まっている場合に手元にないので画面の確認が出来ません。

すると電源が落ちてから充電しているような画面になっているではないか。

寝る前にバッテリーの残りを確認した時は100%あったはずだが電源入れっぱなしの日々が続いていたので熱暴走して電源落ちてしまったかもしれない。

FRepを導入した頃は寝る時にも布団の中で色々と試していたので本体が熱くなりすぎて2~3回は勝手に電源が落ちてしまった事がありました。

そうなると充電器につないでも充電出来ません。

本体がある一定の温度を超えると充電出来ないみたいですね。

この日はとりあえず電源を入れてからグルに連絡して連動再開。

翌日にも昼前に同じ事が発生。

グルに迷惑を掛けてしまう為、2~3日お休みをする連絡を入れた後、連動解除。
帰宅してから送信機を確認してみると昨日と同じ状態。

勉強部屋でこの電源が切れてしまう原因について相談してみました。

充電器が壊れてるかバッテリーが弱ってきてるかのどちらかだと思いますよ。

いうお返事を頂いたので、早速充電器を別のものに変更してみました。
充電器が原因だったみたいで、翌日からはバッテリーが切れる事はなくなりました。

端末が古いから限界がきたのかなと諦めていました。

まさか充電器が壊れているとは思いもしなかったのでトラブルについて相談できる相手がいるというのはとても頼もしいものです。

勉強部屋では初心者の方が新たに参加されると丁寧に説明を受けて出来るようになると共に喜びを分かち合います。

同じ目標を目指している者同士のコミュニケーションはとても刺激になり、楽しかったです。

ただ、勉強部屋の皆さんはハート送信ゲームに夢中でメインのツムツムは置き去りな感じです。

かく言う私も当初の目標が点数を上げる事のはずでしたが今ではいかにハートを交換しあっているツム友さんに多く送ってあげる事が出来るかに変わってしまいました。

まさに感謝の気持ちをハートとして送っている感じでとても楽しいですね。

なんとかギリギリでしたが2月度のコンプリートを達成しました。
ツムツムの2月のツムコンプリート

送信機が弱ってきた


2016年3月になって
2月中は充電器を変更してからは特に送信が止まることはありませんでした。

ただ、3月に入ってからツムツムの起動が応答なしのまま画面が固まっていたり、バッテリー切れが起こる事が発生するようになりました。

バッテリーについては数年間交換していなかったので、さすがに弱ってきているのもあるだろうと純正品ではないが、容量が大きいものをネットで探して購入し、バッテリーを交換。

バッテリー切れについてはたまに起こるものの、前よりかはましになっている。
応答なしについては再起動するタイミングで起こっていると思われる。

再起動している理由はこの2つ
・新たなメンバー追加があった場合
・連動解除を行っていたメンバーが再開した場合


送信方法がランキングからの送信と一括受け取りをしていただけなので、ランキングに表示されていないメンバーにはハートが送れません。

再起動しなくて済む方法としては一括受け取りを個別受け取りに変更するしかない。

一括受け取りの場合は数秒でハートの受け取りが終わっていましたが、個別受け取りは一括受け取りと違ってハートを受け取る時間が大幅に大きくなってしまう。

個別受け取りになるとランキングからの送信と同じ時間とまでは掛かりませんが、ランキングと同様の人数分のハートを受け取るので10分~20分程の送信する時間が減ってしまいます。

必然的に約1時間毎の送信をする為にはツム友さんの人数を減らすしかない。

勉強部屋で個別受け取りの方法について相談しながらFRepを修正しツム友の人数も500人から300人に減らしました。

FRepの動作確認をしてみると以前まで画像認識出来ていたものが出来なくなっていました。

類似度のパーセントを低くすることで画像認識するようになりました。
類似度とは画像認識で使う一致している比率のことです。

送信機自体にかなりガタがきてしまっている。

動作確認しながらFRepを修正。

なんとか安定するようにまで持っていき3月度のツムのコンプリートを達成。

ツムツムの3月のツムコンプリート


グルの引退


2016年3月
FRepのプログラムの修正で個別受け取りが出来るようになりました。
そのおかげでメンバーの追加、連動再開したメンバーについても無事にハートの返信が出来ています。

でもやはり送信機自体にガタが来てるのは相変わらずでたまに「応答なし」や「バッテリー切れ」が発生してしまう。

送信が止まるとグル、ツム友さんに迷惑を掛けてしまう為、常日頃意識しておく必要があります。ずっと送信機を意識しておかないといけないのに疲れてしまい3月末にハート送信グルの引退する事を決断しました。

3月末の前々日の深夜にLINEのタイムラインにて

感謝の意を込めて退会する旨を連絡しました。

それと個人で引き続きハートの交換をして頂ける方へのお願いの為に

退会時にこちらからはブロックは行わないので、引き続き交換可能な方は引き続きお願いします。ブロックの確認がこちらで出来た方は申し訳ありませんが、ブロックします。正式には改めて連絡さして頂きます

といった内容をつけて連絡しました。

予想外でしたが、グルを退会する前日にトラブルが発生しました。

グルの管理人さんより先にタイムラインでの通知をさせて頂いたのですが、
あるグルでは管理人さんへの連絡より先に通知したということで前日に強制退会になりました。

そのグルに在籍されていた方が他グルでもクレームとして拡散し、強制退会が広まってしまいました。

強制退会を受けたグルの管理人さんへは
事前に連絡しようとも考えていたのですが、副管理人でもないメンバーから退会予定の連絡をしても迷惑が掛かってしまうと思いこのような対応を取らせて頂きました
という事は伝えました。

他には退会当日の朝に

引き抜き行為ではないか。

とあるグルのメンバーから管理人さんへクレームが入ったみたいで強制退会になりました。

このグルの管理人さんからは退会する前に連絡を頂きました。
あるメンバーからタイムラインでの内容についてクレームを受けました。グルの士気も下がる為に退会の処置を取らせて頂きます。

グルでは引き抜き行為については禁止です。

引き抜き行為を行ったつもりはありませんでしたが、個人的に交換を続けるという事が結果的にそう取られてしまったみたいです。

グルを退会する時の対応は管理人さんによって様々です。

抜けた人に対してブロックするように

と伝える人もいれば

ブロックに関しては皆さんにお任せします。

という人もいます。

管理人さんの配慮が行き渡っている所では

退会した後も引き続き交換可能な方はお願いしたいという事を聞いています。

と言葉を添えて下さる人もいます。
退会する事を事前に聞いていてその時にでも相談されたのではないかと思います。

管理人さんの管理があってのグルですが、それと同時にメンバーがいて成り立っています。メンバーを大事にされている所は居心地が良いのとトラブルも確実に少ないです。

色々な管理人さんとメンバーがいるので、グルによってそれぞれ方針や考え方が違います。

同じタイムラインの内容でも違う意味としてとってしまうのは当たり前かもしれませんね。

ネットの世界では自分の言葉足らずも充分にありますが、改めて思いが上手く伝わらないと感じました。

トラブルだけではなく仲良くさせてもらっていたグルでは

いつでも戻って来てね

と暖かい声を掛けて頂きました。

グルに参加してみると感じると思いますが、管理人さん、ノルマによってグルの雰囲気が全然違います。

ノルマが高い所は全てとは言いませんが、ほとんど会話がない所が多いです。
それに比べてノルマフリーやノルマの低い所は和気あいあいとしている所が多いです。
それぞれ目標が違うので必然的にそうなってしまいます。

自分と価値観が似ているグルだと接しやすく仲良くなりやすいです。

ただ、掲示板の募集だけ見てもそこまでは分からないので、参加してからの判断になりますが。

人とのコミニケーションなので、最低限のモラルとマナーは常に意識しておく必要があります。ただ、気軽に相談事が出来るようなグルは多くはないと思います。

あまり気を使いすぎると気疲れするので、自分に合ったグルに出会えると良いですね。

個人交換の開始


2016年4月
全てのグルを退会したのでかなり気持ちは楽になりました。

グルに退会するまでは朝からグルのチャットを気にしないといけなかったのがなくなり、LINEが静まり返っています。

とても違和感を感じるが、それだけ常に意識していたんだなぁと思います。

グルに参加していたのは3~4ヶ月という期間でした。
自分的には毎日色々な出来事が起こっていたので1年位の感覚でしたが、いざこうして日記にしてみると思っていた以上に短いです。

寝ても起きてもツムツムのハート送信の事を常に意識していましたので、かなり内容が濃い日々でした。
・ハートの送信が止まっていないか2時間毎位にチェック
・止まっている時はすぐに連動解除し全てのグルに連絡
・新規メンバーの追加。管理する為に名前の変更
・退会メンバーのブロック。もちろん誤ブロックしないように
・自動化プログラムの修正

ハートの送信については個人的な交換が可能な方のみお願いしました。

グルではないのでルールはありません。
送信が止まった場合は今まで通り連動解除を行い、LINEのタイムラインにて通知するという事で了解して頂きました。

自分がグルに参加している時は退会する人がいた場合、

引き続き交換可能な方はお願いします。

と退会していく方はいました。

でも、やはり管理が面倒になってしまう為、自分は避けていました。

自分が実際にグルに参加せずに個人的な交換のみでやっていく事について
自動化が完成した状態でもあったので、

かなり勿体無い事をしてしまう

と思い止まる事がありました。

そんな心配をしながら実際にブロックされていないツム友さんを確認すると個人交換のみで続けて頂ける方は200人以上いました。

正直50人も集まらないだろうと思っていたので、かなり嬉しかったです。

ツム友さんが増える事もなくなったので、個別受け取りから一括受け取りに戻しました。

自動化の動作を減らす事で端末への負担が減るかなぁ

という思いで。

自動化の設定を変えた事が良かったのかたまに送信機が止まる事もありましたが、以前よりかは全然調子が良くなりました。

毎日平均80万コイン位は貯まっていたと思います。

目標のコインのカンスト達成!


特にこれといった問題が起こらずに迎えた2016年8月に

念願のコインカンストを達成しました。

ツムツムでのコインカンスト達成


久しぶりにツムツムでハイスコアに挑戦。

サプエルでは中々点数が出ませんでしたが、
シンデレラが点数稼ぎやすいという事を聞いたのでやってみると

ツムツムで1000万点クリア

ツムツムで1000万点クリア

ツムツムで1000万点クリア

アイテムを使ってですが、目標としていた1000万点をクリア!!

自動送信引退


2016年の11月のある日の夕方にハートの送信が止まっていました。
帰宅すると送信機を充電していたコンセントがクリスマスツリーに変わっている・・・

スマホが発火するニュースを聞いていたのもあり機種は違うもけど同じGalaxyなのでいつ同じ目に合うかわからないなぁと、これを機にハート送信を引退しました

ツム友さんにハート交換を引退することを連絡し今に至ります。

ハート交換は出来ないことをツム友さんには伝えましたが、今まで沢山ハートを送ってもらったからこちらからは迷惑でなければ送り続けます。
という方が多くいらっしゃって今も引き続きハートをもらっています。

最後に


ツムツムでこれから始めようと思っている方、ハートの交換されている方に参考にして頂き少しでもお役に立てれば良いなあと思います。

やはりグルとの付き合いが一番大切になってきます。

コミニケーションを上手くとって気持ちよくハートの交換ができればいいですね。

これから自動送信を始めようと思っている方はこちらで詳しく解説していますので参考にして下さい。

Pocket

スポンサーリンク


-ツムツム


  1. より:

    ツムツムをプレイではなく完全にコレクション目的とコインを貯めていく充実感だけでやっている感じなんですね。
    自分も最近コイン稼ぎに目覚め始めましたが、純粋にマレドラで毎日20万ずつぐらい貯めてます。
    行くところまで行くと主のようになるのかと思うと怖いです。笑

    最後のシンデレラで1000万スコア出せましたっていうのを見て思ったのが、自分よりもはるかに長い時間をかけ、コインをカンストし、スキルマックスにして1000万スコア。
    自分はスキル4のシンデレラでレベル68の時に9000万出してます。
    本当に人それぞれ楽しみ方は全然違うんだなぁと思いました。笑
    点数も1億越えだしてコインも自力めちゃくちゃ稼げるプレイヤーになりたいです。笑
    完全に考え方が違うプレイヤー同士だなって本当に思いました笑

    • ほそめパパ より:

      コメントありがとうございます
      元々は点数を上げるためにコイン集めをしたことが始まりですが、そっちがメインになってしまいました(^_^;)
      上手でコインもたくさん稼げる腕前があればいいんですが、なかなか上達しなくてツムのせいにしてましたね。
      まぁ今考えると上手な人はスキルが低くてもハイスコア叩き出しますからね。
      1000万点目指してる時に周りは億やら中には10億点超えのプレイヤーもいました。
      まぁ自己満足のゲームだからとりあえずハート不足だけは解消したいですね。
      ツムツムを楽しむなら好きなツムくらいはスキルマにして遊びたいですね(^o^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

プロフィール

【プロフィール】

ファミコン世代で、幼い頃はゲームに明け暮れる日々を過ごしていました。
中身は変わらずそのまま年を取ってしまい今に至ります。
4歳の男の子の双子と2歳の女の子の3児のパパをしています。

ハートの自動送信のやり方まとめ