ツムツムのハート送信の自動化が完成!ツムのコンプリート、コインカンストまで達成

投稿日:2017年2月10日 |最終更新日:

Pocket

「ツムツムで好きなツムをスキルマックスで好きなだけ遊びたいなぁ。」

このような悩みを解決した私のツムツムの経験談です。

ツムツムの経歴はこんな感じです。

  • 2015年12月 ツムツム始めました
  • 2016年 1月 ハートのカンスト達成(10万個越え)
  • 2016年 1月 コイン稼ぎに目覚め、ハートの送受信自動化開始
  • 2016年 3月 ツムのコンプリート達成
  • 2016年 8月 コインのカンスト達成(1臆コイン超え)

ツムツムのハートとコインを効率良く貯める方法など紹介しています。それでは、いってみましょう!

ツムツム始めました

2015年12月某日

テレビを見てたらツムツムのCMがやってました。嫁からのお誘いがあり、一緒にツムツムを始めました。その当時は、スターウォーズのイベント中。イベントをクリアすると限定のツムがもらえるらしい。何とか手に入れようとツムツムをプレイしてみるが…。

ハートが全然足りない!!

ツムツム経験者なら誰もが感じますよね。ここから、ツムツムのハートとコインを貯める闘いが始まりました。

ハート交換グルに参加

ツムツムのハートを増やす方法をネットで調べました。

すると、ハートを交換し合う「ハート交換グル」に入れば、ハートがすぐに増えるという情報を入手!
グルとは、グループの略で使われています。

グループ毎にノルマがあり、初心者なのでノルマが1と2のグループに参加しました。ツム友さんが一気に200人程増えました。
ツム友とはツムツム(のハート交換)をやっている人のことです。

ハート不足を解消し、イベントを見事クリア!限定のツムを手に入れ、スキルマックスまで達成。

ハイスコアに伸び悩む

ハート不足は解消し、スキルマックスのツムも手に入れたのに、嫁のスコアに勝てない。嫁は片手間でやってるだけなのに。

子供の頃、テトリスやぷよぷよは、かなりやり込んでたので、パズルゲームは自信がありました。なのに勝てない…まぁ下手くそなんでしょうね。ツムツムの攻略サイトやYOUTUBEで研究し、ハイスコアを更新してもすぐに嫁に抜かれてしまう。

卑怯だが腕で勝てないなら、強いツムで挑むしかない!

コインを貯めて強いツムをGETすれば、今より点数が伸びるはずだ。勝手に一人で「打倒!!嫁」を目標にコイン貯めを決意。

コイン稼ぎに目覚める

ハートを送ると、すぐに返信する方が数人いる事に気付いた。

当時は、時間帯によらず返信が早かったので、常にチェックしてるのかな?と気になってたけど、これは自動受信でした。
自動受信とは、受信したハートを、あるアプリを使えば自動的に返信してくれます。

この頃は、ツム友さんが200人程いて頑張ってハートを送ると、1時間以内に100~150人から返信がありました。1時間以内に、150人のハートを受け取ると3万コインも増えます。

ここで初めて、ハートという名のコインを貯めている事に気付きました。

ハートを貯めるだけなら、ノルマの高いグルの存在が不思議でした。ノルマが低くても、ハートはすぐに一杯貯まるので。実際にはハートではなく、コインが目当てだったとは…。ツムツムをプレイするより、ハートを受け取る方が、コインが貯まるスピードは断然早い。だけど、1回のハートの送信に30分も掛かってしまう。

ここ最近、ツムツムよりハートの送信ばっかりやっている気がする。年が明けた頃には、ハートはカンストしました。ハートのカンストだけなら、1ヶ月も掛からないです。

ハートの自動送信開始

2016年1月某日

コインをさらに増やすのに、ノルマが高いグルを掲示板で探していると「フルオート」という単語を発見。フルオートとはアプリを使ってハートの送受信を自動化するらしい。

FRepとLlamaというアプリを使って、ハートを送受信する仕組みを作りました。早速作った自動化のアプリを使い、ツムツムを起動しながら寝ました。

朝起きるとLINEのツムツムをしてない人全員にツムツムを招待している(汗)原因は自動化のアプリの作りが悪く、バグってる状態でした。

この時の自動送信のアプリは、こんな問題がありました。

  • ランキングに300人いたら、5~6人は送信出来ていない
  • たまにツムツムの招待を押して勝手に勧誘している

手でポチポチするよりだいぶ楽だったので、この時は問題の解決方法が分からず諦めてました。

グルの良し悪し

2016年2月某日

さらにコインを貯めるのに、ノルマを少し上げたグルに申し入れをしました。

ノルマの達成能力のチェックが事前にあり、練習部屋で2日間の試用期間をクリアした後に正式な参加となりました。ハート送信のノルマの達成能力と最低限のマナー、モラルを持っているか確認してからの参加になります。

後にもいくつかのグルで練習部屋を経験しましたが、このように試用期間があるグルは、しっかりと管理されている事が多かったです。

人数が100人いるグルに参加した時は、人数が多いだけに人の出入りが激しい所でした。管理人さんが一人で管理し切れず、ノルマの未達や誤ブロックも頻繁にありました。

挙句の果てには、管理人さんが何人かにブロックされ、チャットでかなり暴言を吐いてました。こんな時にこそ、冷静に対処出来ない管理人さんは正直アウトです。明らかに管理能力が欠けています。

参加してみないと管理状況は分かりませんが、管理が行き届いているところがいいですね。

良いグルの選び方

グルは滞在した期間は様々ですが、100グループ近くのグルには参加しました。参加して良かったグルの特徴を私個人の意見になりますが、いくつか紹介します。

管理人さんが複数人いる

主管理人さん、副管理人さん、補佐の管理のような役割分担。2~3人管理人さんがいて、時間帯、曜日等によって臨機応変に対応するなど。

管理人さんの役割

  • ノルマチェック。(休みメンバーも考慮する必要有)
  • 新規メンバーの対応
  • メンバーからの意見対応

管理を複数人でやれば役割を分散させ、相談が出来るので、気持ちに余裕ができ、冷静な判断が行えます。

カウンターさんが複数人いる

管理人さんの負担を減らすのと特定の人だけに送信しているのを防げます。

ノルマが達成出来なさそうな人にありがちで、管理人さんだけにノルマ分のハートを送信することがあります。こんな時にカウンターさんがいると、ノルマ未達が発覚します。

グルのルールによりますが、お休みする時は、基本的に事前に連絡をします。当日の急な用事の時は、午前中なら管理人さんと相談してノルマ免除になる事もあります。

雑談部屋がある

メインの部屋は業務連絡のみとし、その他の会話は雑談部屋でする運用です。そうすれば、必要な連絡事項が流れにくいので。

お話が好きな方もいれば、ハートの交換だけが目的で無言が良い方もいます。

お話が好きなら、雑談部屋があれば気軽に会話ができます。

  • ハート交換以外のツムツムでの情報交換
  • 同じ年齢層の方なら、会話が弾む事もあり楽しい

ハート自動送信の勉強部屋との出会い

あるグルの管理人さんとハートの送信自動化の話題で盛り上がり、ハート自動送信の勉強部屋を紹介して頂きました。勉強部屋の管理人さんと参加メンバーの皆さんは、とても優しく初心者の私の質問にも丁寧に答えてくれました。

メインのツムツムはそっちのけでハート送信ゲームに没頭し、色んな微調整や作り直しをして約2ヶ月。この時始めて、安心してフルオート状態の自動送信が可能になりました。

300万点を越した頃に自慢気に嫁に伝えると、興味無さそうな感じで空返事。嫁はツムツムをし始めて1ヶ月もしないうちに辞めてました。

自分で勝手に決めた事だけど、目標を失ってしまった。でもこの頃は点数を伸ばすことより、ハート送信ゲームの方が楽しくなってましたね。

自動送信にトラブル発生

2016年2月中旬

無事に2月のツムをコンプリート出来ると思いきや、昼前にハート送信が止まってる。電源が切れ、充電の画面でした。寝る前にバッテリーの残りを確認すると100%あったはず。電源入れっぱなしの日々が続き、熱暴走して電源落ちてしまったようです。

翌日の昼前にも同じように電源が落ちている。スマホが古いから限界がきたのかな?と諦め半分で勉強部屋で相談しました。

充電器が壊れてる可能性があるという回答をもらい、充電器を交換すると翌日からはバッテリーが切れなくなりました。まさか充電器が壊れてるとは思わなかったので、知識のある相談相手がいると、とても頼もしいです。

なんとかコインがギリギリでしたが、2月度のコンプリートを達成しました。
ツムツムの2月のツムコンプリート

ハート送信のスマホが弱ってきた

2016年3月某日

2月中は充電器を交換してから、送信は順調でした。ですが、3月に入ると画面が固まったり、バッテリー切れが起こり始めました。

バッテリーが原因かもしれないので、バッテリーの容量が大きいものを購入し交換。バッテリーが切れる頻度は減ったけど、たまに電源が落ちます。スマホ自体にガタがきているようです。

3月度のツムのコンプリートを達成。
ツムツムの3月のツムコンプリート

グルの引退

2016年3月某日

画面が固まったり、バッテリー切れが起こる頻度が増えてきた。グルのメンバーに迷惑を掛けるので、グルの引退を決断。3月末の深夜にLINEのタイムラインにて、感謝の意を込めてグルを退会する旨を連絡しました。

「退会時にこちらからはブロックは行わないので、引き続き交換可能な方は引き続きお願いします。ブロックの確認がこちらで出来た方は申し訳ありませんが、ブロックします。正式には改めて連絡さして頂きます。」
個人で引き続きハートの交換して頂ける方へのお願いも含めました。

この連絡がきっかけで、「引き抜き行為ではないか。」と予想外のクレームを受けるトラブルになりました。グルでは引き抜き行為は禁止です。引き抜き行為をしたつもりはなかったけど、個人的に交換を続けると、結果的にそう思われるようです。

配慮が行き渡っている管理人さんだと「退会した後も引き続き交換可能なら、お願いしたいを聞いています。」と言葉を添えて下さる人もいます。退会を事前に聞き、相談されたと思います。メンバーを大事にされている管理人さんのグルは、居心地が良くトラブルも少ないです。

トラブルもあったけど、仲良くしていたグルでは「いつでも戻って来てね」と暖かい声を掛けてくれました。管理人さんやノルマによって、グルの雰囲気が全然違います。全てではありませんが、大体はこんな感じですね。

  • 高ノルマ:ほとんど会話がない(ハート送信のみ)
  • 低ノルマ:和気あいあいとして楽しい(雑談多し)

個人交換の開始

2016年4月某日

全てのグルを退会して、かなり気持ちは楽になりました。グルに参加している時は、グルのチャットをいつも気にしてたのに今はLINEが静まり返っている。とても違和感があるけど、それだけ常に意識してたんだろうなぁ。

グルに参加していたのは、3~4ヶ月だけでしたが、毎日色々な出来事があり、1年位経った感覚です。

寝ても起きてもツムツムのハート送信をずっと意識してたので、かなり内容が濃い日々でした。

  • ハートの送信が止まっていないか2時間毎位にチェック
  • 送信が止まってる時は、すぐに連動解除し全てのグルに連絡
  • 新規メンバーの追加。管理するのに名前の変更
  • 退会メンバーのブロック。もちろん誤ブロック注意
  • 自動化プログラムの修正

ハートの交換は、個人的に可能な方のみお願いしました。

グルじゃないので、ルールはありません。管理する人がいないので、ハートの交換を個人的にしてくれる人は、少ないだろうと思ってました。自動化が完成したので「グルを引退するのは、もったいないなぁ。」と思い止まる事もありました。

そんな心配をしながら、ブロックされてないツム友さんを確認。すると、個人交換のみで続けてくれる方は、200人以上いました。正直50人もいないかな?と思ってたので、かなり嬉しかったです。

自動化の設定を変更し、たまにスマホが止まる事もあったけど、以前より全然調子が良くなりました。毎日平均80万コイン位は貯まってました。

目標のコインのカンスト達成!

2016年8月某日

念願のコインカンストを達成しました。
ツムツムでのコインカンスト達成

久しぶりにツムツムでハイスコアに挑戦。シンデレラが点数稼ぎやすいと聞きチャレンジ!
ツムツムで1000万点クリア

ツムツムで1000万点クリア

ツムツムで1000万点クリア

アイテムありですが、1000万点をクリア!!

自動送信引退

2016年の11月某日

ある日の夕方に、ハートの送信が止まってました。スマホを充電していたコンセントが、クリスマスツリーに変わってました。スマホが発火するニュースもあったので、これを機にハート送信を引退しました。ツム友さんにハート交換を引退することを連絡し、今に至ります。

最後に

ツムツムで好きなツムをスキルマックスで好きなだけ遊びたいですよね。この記事をきっかけに、少しでもお役に立てれば良いなぁと思います。

ハートもコインも貯めるには、グルの付き合いが一番大切です。コミニケーションを上手くとり、気持ち良くハートの交換ができればいいですね。

これから自動送信を始めるならツムツムの自動送信を詳しく解説!【目指せ全ツムコンプリート】で詳しく解説しています。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク


    -ツムツム

    関連記事


    1. より:

      ツムツムをプレイではなく完全にコレクション目的とコインを貯めていく充実感だけでやっている感じなんですね。
      自分も最近コイン稼ぎに目覚め始めましたが、純粋にマレドラで毎日20万ずつぐらい貯めてます。
      行くところまで行くと主のようになるのかと思うと怖いです。笑

      最後のシンデレラで1000万スコア出せましたっていうのを見て思ったのが、自分よりもはるかに長い時間をかけ、コインをカンストし、スキルマックスにして1000万スコア。
      自分はスキル4のシンデレラでレベル68の時に9000万出してます。
      本当に人それぞれ楽しみ方は全然違うんだなぁと思いました。笑
      点数も1億越えだしてコインも自力めちゃくちゃ稼げるプレイヤーになりたいです。笑
      完全に考え方が違うプレイヤー同士だなって本当に思いました笑

      • ほそめパパ より:

        コメントありがとうございます
        元々は点数を上げるためにコイン集めをしたことが始まりですが、そっちがメインになってしまいました(^_^;)
        上手でコインもたくさん稼げる腕前があればいいんですが、なかなか上達しなくてツムのせいにしてましたね。
        まぁ今考えると上手な人はスキルが低くてもハイスコア叩き出しますからね。
        1000万点目指してる時に周りは億やら中には10億点超えのプレイヤーもいました。
        まぁ自己満足のゲームだからとりあえずハート不足だけは解消したいですね。
        ツムツムを楽しむなら好きなツムくらいはスキルマにして遊びたいですね(^o^)

    2. とうちん より:

      もう終わったことなので仕方ないですが、FRep等の使用で連続充電等繰り返すと負荷がかかりバッテリー膨張などが早まります。
      自動化の際には冷却が必須です。
      例を上げるならば、水冷か保冷剤などでやる方法です。
      Samsungが発火したのは最近薄型化によるもので、古い世代では特に起こりえませんので・・・。
      最悪の場合火災の原因になりますのでお気をつけて・・・

      • ほそめパパ より:

        とうちんさん。コメントありがとうございます。

        自動化をしている方にはバッテリー消耗と熱対策は悩みの種ですよね。

        バッテリーが膨らんだり勝手に電源オフになる事は日常茶飯事です。

        だからメインのスマホじゃなくあくまでも壊れても生活に支障が出ない端末でお楽しみ下さいね

    3. […] 「ハートの交換を自動でする方法があるらしいけど、本当?」 「自動送信のやり方を教えて欲しい。」 「自動送信プログラムを作ったけど、思い通りに動いてくれない。」 このような疑問や悩みを解決します。 この記事では、ハートの交換を自動でするやり方(ハートの自動送信)の説明から自動でハート交換ができるまで詳しく解説しています。ツムツムをやり始めてからここまで来るには色んな苦節がありました…。興味ある方はこちらからご覧下さい。 […]

    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    スポンサーリンク

    プロフィール

    【プロフィール】

    パソコンやプログラミングが好きな40代のパパです。あ~なるほど!と思うような役立つ情報を発信していきます。

    ハートの自動送信のやり方まとめ