ニンテンドークラシックミニの本体がピッタリ収納できるケースが最高

投稿日:2017年11月21日 |最終更新日:

Pocket

ニンテンドークラシックミニ(以下ミニファミコン)の箱は本体とコード類を綺麗に入れないとフタが閉まりません。

なので、ゲームをするたびに箱に片付けるのは結構面倒です。

とはいえ、片付けておかないと部屋も散らかるので「何か良い収納ケースないかなぁ」と探し、機能性に優れた収納ケースを見つけたので紹介します。

選んだミニファミコンのケース

今回紹介するミニファミコンの収納ケースはこちらです。
ニンテンドークラシックミニ 収納ケース

ミニファミコンのケースはいくつか販売されていますが機能性を重視して選びました。ケースの見た目で選ぶと中身はただの入れ物というパターンが多く、コード類がゴチャゴチャになってしまいます。

収納がジャストフィット
この収納ケースはミニファミコン本体がキッチリ入るようになっており、ケースに入れて持ち運んでもガタガタ音がしません。

評価が高い

Amazonのレビューは181件あり5点満点中の4.1点とかなりの高評価です。半分以上の人が星5つでかなり期待できます。

安価で、純正みたいに見えます。本体の持ち運びに非常に便利です。

今となってはすっかりレアな存在となった、クラシックミニFCを収納するために購入しました。
本体とUSBケーブルをしっかりと収納してくれます。
ポリウレタンの吸収剤で衝撃も保護してくれそうです。

写真を見るだけでは素材感などは分からないし、ただホコリ除けにと・・・購入した次第なのですが・・・実際届いてみると・・・丈夫できれいな箱でビックリ!また開けてびっくり!想像以上に作りもしっかりしていて、素材等も高級なキャリーケースを思わせる感じでとても気に入りました。本当に良い買い物をさせていただきました。ありがとうございました。

購入したことに満足しています!
持ち手があることで、持ち運ぶときに落とす心配もないので、とてもいいです。


コスパが良い
レビューの評価も高いし、コストパフォーマンスもいいです。いくら機能が優れていても、値段が高いと中々手を出しづらいです。ちなみにAmazonでは送料込みで2,180円です。

ミニファミコンケースのレビュー

商品はしっかりした箱に入ってます。

箱を開けるとミニファミコンの収納ケースが入っています。

ケースの見た目と形はCDやDVDを入れるケースによく似ています。

ケースを開けると説明書とクリーナーが入っています。

説明書には収納例と品質保証について書いてます。

smatreeの商品品質について自信を持っています。全部の部品は1年保証間があります。
1年中、商品自信問題があれば、何でも対応できます。
交換、返品、返金など対応しています。ご安心してください。


商品に問題があれば交換や返品、返金などに対応してくれる手厚い保証が1年間あるので安心です。

ミニファミコンと充電ケーブルを収納する部分にはクッション材が詰まっています。

形が崩れないように自分でくり抜くようになってます。

切れ込みが入っているので、いらない部分は押すだけで簡単に取れます。

不要な部分を取り外しミニファミコンケースの完成

早速ミニファミコンをケースに入れてみました

HDMIケーブルはアクセサリー部分にファスナーを開けたままの状態にして入れました。

ミニファミコンは専用のケースだけあってサイズがピッタリ!ミニファミコンを収納する時はピッタリサイズなので軽く押し込んであげます。ファスナーを閉めれはキレイに収納できます。

片手で持ち運べるコンパクトサイズで、箱の中もクッション材があるので壊れる心配もなく安心です。

まとめ

3年以上使ってますが、持ち運びが楽でファスナーを開けるとすぐに取り出せるので使い勝手は良いです

ケースの見た目より機能性を重視するなら満足できること間違いなし。収納サイズがピッタリなので正直取り出しづらいです。

でも、それ以上に収納面と安全面が増すので全然気になりません。落としたとしてもミニファミコン本体がしっかりと守られているので安心です。

片付けるのも楽なので使わない時は入れておけば部屋もスッキリします。
ニンテンドークラシックミニ 収納ケース

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク


    -ゲーム

    関連記事


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    スポンサーリンク

    プロフィール

    【プロフィール】

    仕事に役立つ考え方やコミュニケーション力をアップする情報を発信しています。

    本ブログは、記事を執筆している私の実体験をもとにわかりやすい内容にしています。少しでも読者さんのお役にたてれば嬉しい限りです!