ほそめパパブログ

アラフォー3児パパの雑記ブログ

タクスズキさんの著書「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」がブログを書く上でとても参考になりました

投稿日:2017年3月22日 |最終更新日:

Pocket

タクスズキさんの著書「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」がブログを書く上でとても参考になったので紹介します。

タイトルでは副業ブログでのアフィリエイトをテーマとされていますが、このような方にもオススメできる内容になっています。
・ブログをこれから始めようと思っている
・ブログを始めたけれど書くネタに困っている
・ブログで収入を得る事が信じられない
→収益を生む仕組みについて理解できます

スポンサーリンク

著者のタクスズキさんとは?

タクスズキさんのブログのプロフィールから一部抜粋します。

2013年4月にソーシャルゲームの開発会社に新卒入社。そこから、仕事で悩む日々が始まっていきました。

例えば、なぜこんなに辛い思いをして働かなければいけないのか、残業が当たり前の世界はおかしい、といった感じで。

また、エンジニアという職種で仕事をしていくことに限界を感じ、好きな仕事で食べていくことを志すようになりました。

プロブロガーを意識したのは、会社に入ってすぐでしたね。そこからは、会社を一刻も早くやめられるように、ブログで稼ぐことを意識して記事を書きまくっていました。(当時は、日本で一番会社を辞めたがっていた人間だった自信がありますw)

そして、会社に入って1年2ヶ月で本業以上に稼げるようになったので、会社を辞め独立。プロブロガーになりました。

希望していた会社に入ったけど「思っていたイメージと異なり嫌になってしまう」という事は珍しい事ではないです。

タクスズキさんの凄い所は仕事をしながら副業で本業以上に稼ぐという事を実現しています。

思い通りにいかなくて文句を言う事だけは人一倍達者だけど改善しようと行動はしない「口だけ人間」はたくさんいます

口にする事は簡単でも実際に行動をする事はとても難しいことです。

ほとんどの人は何かと理由をつけて言い訳という自分の逃げ道を作ります。

文句をいうもののその状況を変える為に何かしているか?

ほとんどの人は何も行動していていません。

仕事で忙しいといった言い訳で自分を正当化してズルズルと今と変わらない生活を続けています。

やはり言い訳をしないで行動ができるという人は目指す所がハッキリしていて結果が後から付いてきます。

オススメできる理由

タクスズキさんの紹介にも記載しましたが、プロブロガーとしてブログで生活ができる程の収入を得ている人のノウハウ集だからです。

話は変わりますが、孫悟空がなぜ強いか知っていますか?

亀仙人、界王様という先生と出会い、先生が知っているノウハウを元に修行したからです。

自分が目指す目的が決まった後、さらに上にいこうとするとその道の成功者(プロ)に師事し教えてもらうのが1番手っ取り早いです。

ネットでブログで稼ぐ方法は調べれるのでは?

教えてもらわなくても今のご時世はスマホがあれば何でも調べれます。

ブログで稼ぐ方法が知りたいと思ったら「ブログで稼ぐ方法」というキーワードで検索したら調べる事ができます。

何かとわからない事があればすぐに検索する人がいます。

「検索するの楽しい?」と聞いてみると「検索する事が好きです。」という方がおられます。

はたしてそうでしょうか。

検索する事が好きですか?

改めて言われないとと気付かないかも知れませんが、
「検索をする事」が好きなわけではなく、「情報を知る事」が好きではないでしょうか?

情報を知る為の手段としてすぐに実行できるのがスマホで検索するという事です。

仮にどんな質問をしてもすぐに答えてくれるとても物知りな人が常に隣にいるとします。

わからない事があればその人に聞けばすぐに解決します。

そうするとスマホで検索するという事は必要ではなくなります。

少し違うかもしれませんが、相談事を聞いてくれるのなら「ドラえもん」のようなイメージですね。

質問ではないですが、相談をすぐに解決してくれるので、もしいれば相談所のようなものは不要です。

ただし、実際にはそのような環境ではない方が多いのでスマホで検索するという事に至ります。

情報がありすぎてどれが良いか悩んでしまう

情報社会なので、あるキーワードで検索するとたくさんの情報が手に入ります。

そうするとどれを選んで良いのか迷ってしまいます。

さらには全ての情報が真実とも限りません。

真実かもしれないし嘘かもしれません。

中にはある時点では真実でしたが、今となっては間違っている(情報が古い)事もあります。

そこで今でもブログを更新し続け体験を基にしているタクスズキさんのこの本は

説得力もあり納得させられる内容がつまっているので

とても参考になります。

どんな内容

タクスズキさんのブログのこちらの記事で紹介されています。

目次と中身を一部公開されています。

自分に合った内容か確認できます。

初心者にわかりやすくステップアップしていく形で分類しているので読みやすい!
1.ブログでアフィリエイト@副業編
2.ブログ構築編
3.ブログ執筆編
4.アクセスアップ[ライティング]編
5.アクセスアップ[SNS]編
6.マネタイズ[アドセンス・アフィリエイト]編
7.ブログで頑張るための心構え

ブログで収入を得る事が信じられないという人の為にも
  • なぜブログなのか?
  • 実際に稼いでる人のすごいブログ
といった内容があります。
タイトルからもわかるように具体的な内容を紹介しています。

「ブログの作り方」から始まり
「ブログの書き方」
「アクセスアップする為の方法」
「広告によって収入を得る方法」といった形で読み進めていけます。

響いた内容が書いている見出しの紹介

私がこの本の中でグサッと心に響いた内容が書いてある見出しのタイトルを一部紹介します。

中身については見出しのタイトルから推測して下さい。

最初のうちは「誰もみてねーだろ」の感覚が大事だ。本当に

これを読んだ時には書かれている事がまさに今の自分にピッタリすぎてとても恥ずかしくなってしまいましたね。

頑張って何日間か掛けて記事を書いてもまず自分のブログに誰も辿り着きません。なぜならネットにはとても膨大な情報があり自分が書いた記事の検索キーワードで探しても検索結果の上位にくる事はとても難しいです。

そんな中で始めたばかりのブログが検索されるのは、あらゆるメディアから紹介される前に大ヒット商品を載せているとか有名人のブログになります。

特に有名でもない一般人のブログが読まれる為には読まれる記事を書く必要があります。

始めから上手な記事は書けないのでとにかく書いて駄目な所を直すを繰り返しおこなう事で少しずつ上達します。

ブログ記事を書く際に守るべき4つのルール

文書を書く時、言葉の使い方次第で読み手にとっての印象がとても変わってきます。

ここで挙げられている4つの事を記事を書く時に意識する事でより良い文章が書けるようになります。

ブログ初心者がやりがちな残念な記事パターン

ブログを始めて間もない時はやはりどのような記事を書いてよいかわからず、ついついやってしまいがちな記事の書き方があります。

最初は記事の数を増やそうと質より量に走ってしまいがちですが、やはり内容がペラペラの記事は誰も読んでくれません。

まとめ

冒頭にも書きましたが
これからブログを始めようと思う方
はじめたものの書くネタに困ってる方
には是非オススメします。

こちらから購入できます。
ブログに興味がある方はこれをきっかけに始めてみてはいかがでしょうか。

ブログの初心者の方へ向けた内容となっているので、ブログの集客があり自分のやりたい方向性が定まっているといった方は必要ないかもしれません。

Pocket

スポンサーリンク


-レビュー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

プロフィール

【プロフィール】

ファミコン世代で、幼い頃はゲームに明け暮れる日々を過ごしていました。
中身は変わらずそのまま年を取ってしまい今に至ります。
4歳の男の子の双子と2歳の女の子の3児のパパをしています。

ハートの自動送信のやり方まとめ