ほそめパパブログ

アラフォー3児のパパが子育てについて書いてます

このアンパンマンのランチプレートならレストラン気分が味わえます

投稿日:2017年10月6日 |最終更新日:

Pocket

どうもほそめパパです。

お子さんは作った料理を好き嫌いなく食べてくれますか?

嫌いな食べ物は食べやすいように味付けを変えたり工夫をしてもなかなか食べてくれません。

そんな時に助けてくれるのがランチプレートです。

苦手な食べ物でも好きなキャラクターや乗り物のお皿であれば頑張って食べてくれます。

キャラ弁のようにかわいく盛りつけてあげるのも良いですが、やったことない人からするとハードルが高いです。

それに何と言ってもデコレーションするのに時間が掛かってしまいます。

家事や育児で忙しいママさんは料理にあまり時間を掛けたくないのではないでしょうか。

今回はアンパンマン好きなお子さんであれば必ず喜ぶランチプレートを紹介します。

スポンサーリンク

アンパンマンのランチプレート

こちらがそのアンパンマンのプレートです。

アンパンマン号をイメージさせるような形でとてもカワイイです。

私が一目惚れしてしまい気付いたら購入してました。

プレートのオススメポイント

レストランのお子様ランチはどうして子供が頼みたいかご存知ですか?

料理の見た目や内容は子供からすると大して関係ないです。

それよりも新幹線や飛行機、車といった乗り物のプレートにおもちゃが付いてくる。

この2つの誘惑が子供のハートをがっちり掴みます。

レストランでお子さんがお子様ランチを頼む様子を見ているとご理解頂けるでしょう。

料理そっちのけでおもちゃで遊ぼうとしたり、プレートを走らせようとします。

つまりアンパンマンが好きで乗り物好きならたまらないアイテムです。

プレートの取り扱い

アンパンマンプレートの他にコップが付いています。

コップが丁度トレーに納まるように作られています。

これにジュースを入れてあげると大喜びする事間違いなし。

食べ物を入れるトレーとアンパンマンの台は取り外しが可能です。

一体型の場合、洗いにくいすき間に水が入ってしまい汚れが取れなくなります。

これは取り外しができるのですみずみまで綺麗に洗えます。

実際に使ってみるとこのようなイメージです。

黄色のトレーは前後どちらの向きでも使えます。

コップを入れる場所にはデザートを入れて使ってました。

普段よりも喜んで食べてくれます。


このランチプレートは息子たちが1歳8ヶ月の時に購入しました。

ちょうどスプーンやフォークを使い始めた頃でした。

お皿が大きいとスプーンですくうつもりが移動してそのままお皿から落ちることもあります。

その点このプレートだと仕切りがあるのでひっかかり、上手に食べれます。

毎日このプレートを使っても良かったのですが、喜ぶ反応が薄れてくるのでたまに出して使ってました。

買えない!?

このアンパンマンプレートはお店では売っていません。

実はこの商品市販されておらず、プライズ商品です。

いわゆるゲームセンターのUFOキャッチャーなどで取れる景品です。

当時(2014年6月16日)楽天市場で購入しました。

ネットショッピングはゲームセンターで出回ってる景品を買うことができます。

モノによっては結構な値段をしますが、100円を入れ続けて何千円も使い結局取れない事を考えると安いかもしれません。

UFOキャッチャーにハマった事があれば誰もが経験しているでしょう。

でもこのプレートはもう3年も前の商品なので取り扱ってる店はありません。

安心してください。メルカリで探せば購入できます。

メルカリはCMでも放送されている有名なフリマアプリです。

アプリは無料でダウンロードできます。
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
定期的に期間限定で使える300ポイント(300円)がもらえるのでタイミングが合えば安く買えます。

このランチプレートの商品名は
それいけ!アンパンマン プレミアムランチプレートセット」です。

“アンパンマンプレミアムランチプレート”で検索すると見つかります。

さらに対象の数を増やす場合は“アンパンマンランチプレート”で検索してみて下さい。

他のプレートも引っかかりますが、ちらほらと見つかります。

相場としては新品(未開封)だと1,000円~2,000円です。

1,000円より安いとかなりお買い得ですが、タイミング次第ですぐに売り切れになります。

出品している値段は送料が別の場合が多いです。

出品者と交渉をする事も出来るので安く買えるといいですね。

アンパンマン好きなお子さんをお持ちの方へ参考になれば幸いです。

Pocket

スポンサーリンク


-レビュー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

プロフィール

【プロフィール】

ファミコン世代で、幼い頃はゲームに明け暮れる日々を過ごしていました。
中身は変わらずそのまま年を取ってしまい今に至ります。
4歳の男の子の双子と2歳の女の子の3児のパパをしています。

ハートの自動送信のやり方まとめ