ほそめパパブログ

アラフォー3児のパパが子育てについて書いてます

しゃっくりを100%止める方法!どこの家にでもあるもの使います

投稿日:

Pocket

どうもほそめパパです。

今回はしゃっくりを確実に止める方法を紹介します。

そんなこと知ってるよ。というあなた

そのやり方でしゃっくりは止まってますか?

しゃっくりが止まると言われる方法はいくつかありますが、これといって効果がないものが多いです。

今日からはそんな悩みからも解消されるはずです。参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

確実と断言できる理由

なぜ確実に止まると言い切れるのか?

それは私がこの方法を知ってから10年近く経ちますが、しゃっくりが出るたびに試して止まらなかったことがないからです。

私もこの方法を聞いた時には

そんなやり方で止まるはずないやろ

と思いました。

ですがいざしゃっくりになった時に教えてもらった通りやってみるとアラ不思議!

しゃっくりはピッタリと止まりました。

それからはしゃっくりになっても止まらなくて悩まされるのはなくなりました。

知り合いがしゃっくりになった時もこのやり方で止まらなかった人はいません

それではしゃっくりを確実に止める方法を解説します。

準備

コップと箸を用意します。

コップの形や箸の種類に特に指定はありません。

紙コップと割り箸でも問題ありません。

まずはコップに水を入れます。

水の量は1回で飲みきれる分入れてください。いっぱいにする必要はありません。

それからコップの上に箸が交差するように置きます。

箸が滑って落ちないように気を付けて下さい。

そしてコップの手前の空いてる所から箸を押さえたまま水を飲んで下さい。

これでしゃっくりが止まります。

漫画にも載ってる

ハチミツとクローバーという漫画にもこのやり方が載ってました。


漫画では4箇所を順に飲んでみると書いてます。

私が教えてもらったのは手前の1箇所から飲むだけなので少し違いますが更に発展させたようなやり方です。

私はしゃっくりを止めるやり方を教えてもらってからこの漫画を読んだのでこのシーンを見た時には驚きました。

漫画に載ってるなら有名なのか?

と思いきや検索してもほとんど出てきません。

とても効果があるので知らない人には是非試して欲しいです。

良く聞くしゃっくりの止め方は驚く(驚かしてもらう)息を止めて水を飲む他の事に集中するなどがあります。

しゃっくりが止まる効果は人によって異なるようなので自分にあったものを探してください。

ハチミツとクローバーが気になる方は「マンガBANG!」のアプリを使えば試し読みができます。
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ
無料で読める漫画もたくさんありますよ。

しゃっくりに効く薬

もし移動中や出先でしゃっくりが出て困った時には飲み薬もあります。

柿蔕湯(していとう)という漢方です。
パッケージにも書いてある通りしゃっくりを止める効果があります。

ドラッグストアで購入することができますが、不安な場合は病院で診てもらうことをオススメします。

これ以外にもしゃっくりを止める効果がある薬はありますが、副作用が気になるので処方する際は充分に気をつけて下さい。

薬が苦手な方へ

2012年に当時13歳の少女がしゃっくりを止める飴を開発し会社を設立したというニュースが話題になりました。

Hiccupops」という商品名で発売されているので興味がある方はご覧になってはいかがでしょうか。

日本では発売しておらず海外の公式サイトでのみ購入することができます。

Pocket

スポンサーリンク


-伝えたい事


  1. クロト より:

    この方法知ってましたが、何の意味があるんだろってずっと思ってて試したことないんですよねー。私は基本放置ですが、どうしても止まらない時は息を止めるやり方かな。
    しゃっくりを止める薬があるのは知りませんでした。というか飴!どういう原理で止まるんですかね?wまあ、他の方法も原理が気になるところですがw

    • ほそめパパ より:

      クロトさん。コメントありがとうございます。
      私も何の意味があるかわからなかったけど効果だけは抜群で初めて止まった時の事は良く覚えてます。
      疑い深い性格だけに謎なままで気分はスッキリしませんでしたけどw
      飴はどういう原理なんでしょうねぇ。しゃっくりの止まる説明がつかないからよくわからないですよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

プロフィール

【プロフィール】

ファミコン世代で、幼い頃はゲームに明け暮れる日々を過ごしていました。
中身は変わらずそのまま年を取ってしまい今に至ります。
4歳の男の子の双子と2歳の女の子の3児のパパをしています。

ハートの自動送信のやり方まとめ