ほそめパパブログ

アラフォー3児パパの雑記ブログ

儲かるかもしれない話を他人にするとどうなる?

投稿日:2018年1月30日 |最終更新日:

Pocket

人の批判をするのは好きではありませんがニュースを見ててイラっとした事がありました。

1月29日に不正アクセスで仮想通貨が流出し、お笑い芸人の藤崎マーケットのトキが被害を受けたとしてNewsに載っていました。

取引所大手「コインチェック」の仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出の被害者であることをSNSで告白したお笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)が29日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。仮想通貨の取り引きを始めたきっかけとなった先輩芸人の名前を挙げ「今度会ったら蹴っちゃうかも」と肩を落とした。

先輩芸人のたむらけんじ(44)から「してないの?すごく儲かるらしいよ」と言われたことから仮想通貨取り引きを始めたとも明かした。「1万円だけやろうと。それが2、3倍になって、意外に儲かるなと。調子に乗ってしまった形です」。そう反省しつつも「あの人(たむらけんじ)のせいじゃないかと。会ったら蹴っちゃったりするかも」と笑わせながら、嘆きは止まらなかった。

livedoorNewsより抜粋


この藤崎マーケットのトキははっきり言ってクズですね。

まず強制的に買えと言われた訳でもなく美味しそうな話に自己判断で手を出してます。さらに実際に儲けたから投資額を増やしています。

それなのにこの暴言!

お笑い芸人とはいえネタになるのか知りませんが、事故に巻き込まれたのを人のせいにするのはおかしすぎるだろ!こういう人は儲けた時には「俺が凄い」とだけ自慢し、教えてもらった事は話さないでしょうね。

このようにお金に関わる儲け話をするとメリットはないのにデメリットだけが残ります。

相手によっては儲け話で成功したからお礼を言ってくれる人もいるかもしれません。でもお金に関する話は何かと揉め事の起因になりかねないので話さない方がいいでしょうね。

Pocket

スポンサーリンク


-伝えたい事

スポンサーリンク

プロフィール

【プロフィール】

ファミコン世代で、幼い頃はゲームに明け暮れる日々を過ごしていました。
中身は変わらずそのまま年を取ってしまい今に至ります。
5歳の男の子の双子と2歳の女の子の3児のパパをしています。