【薄毛を克服した体験談】無理せず続けれる薄毛治療を始めませんか?

投稿日:2021年5月6日 |最終更新日:

Pocket



年々髪が薄くなってるけど、薄毛治療って本当に効果あるのかなぁ?


薄毛治療について調べてみると、毎月の治療費が結構かかりそう。でもそんなに使えるお金はないからなぁ…と薄毛治療をする前から諦めていませんか?

治療費は控えめで薄毛治療に成功した私の体験談を紹介します。薄毛でお悩みの方は是非ご覧下さい。

私は薄毛治療でこのように変わりました!




薄毛で悩み続ける生活から抜け出しましょう


薄毛治療を始めよう

この記事を書いている私は、2年以上薄毛治療を続けています。1年ほどの薄毛治療で鏡を見ても薄毛が気にならなくなりました。



薄毛治療を始めたいけど何からすればいいかわからない。数十万や数百万も使ったけど全然効果がなかったという話も聞いたことがあるし…


こんな疑問もあって薄毛治療に踏み出せない方もいるのではないでしょうか?もちろん失敗しない為にも薄毛治療の知識はある程度必要です。

どのようなポイントを気をつければ良いか紹介しています。

私も髪が薄くて周りの視線がずっと気になっていました。今は40代ですが薄毛は改善しました。薄毛に悩んでるなら諦めずにまずは行動しましょう!

AGAクリニックへ相談しよう

薄毛治療を始めるならまずはAGAクリニックへ相談してみましょう。AGAクリニックで検索すればヒットします。

クリニックの選び方
実はここが一番大事です!AGA専門のクリニックならどこでも同じだろう。と一つ目のクリニックで決めず、いくつかのクリニックで相談しましょう。

オンラインで無料のカウンセリングを行っているクリニックも多いので、足を運ばなくても自宅で相談できます。

いくつかのクリニックへ相談した方が良い理由です。

  • 診察内容に問題がないか
  • 自分に合った担当医を選ぼう

一つだけのクリニックで決めてしまうと本当に自分に合っている治療方法なのか分かりません。いくつかの意見を聞くことで信憑性が高まります。

クリニックによっては費用を抑える為に、相談はほぼ受けず同じ薬だけを処方しているような所もあります。診察料はサービス内容に見合った金額になるので自分に合ったクリニックを選びましょう。

担当医を選ぼう
かかりつけの病院はどのように選んでいますか?薄毛の治療に限った話ではありませんが、適当な診療ではなく悩みに向き合ってきちんと相談ができる担当医が良いです。

相談しやすい先生を探すには、こちらの項目をチェックしておきましょう。

  • 話をよく聞いてくれる
  • 悩みや不安を否定しない
  • 説明がマニュアル化していない
  • わかるように説明してくれる
  • 緊急時に連絡が取れる

クリニックを選ぶのに一番重要視されるのは定期的に通えるかです。もちろん大事ですが、オンライン診察ならこの点についてはクリアできます。

継続的に診察と治療をするなら信頼できる先生を探しましょう。

押し売りを避けよう
信頼できそうな先生を選んでいるなら大丈夫だとは思いますが、押し売りをしてくる先生やクリニックは辞めておきましょう。

当クリニックオリジナルの治療を行えばすぐに薄毛が改善されますよ。といった売り文句には要注意です!効果があるかもしれませんが、そのような治療は高価な治療代が請求される事が多いです。

お金に余裕があるなら試してみても良いですが、効果が出なくても後悔しないようにだけ注意しておきましょう。

こちらの相談をそっちのけで高価なプランを進めてくるようなクリニックは問題外です。そんなに高い治療費を払わなくても薄毛は改善できます。

薄毛が改善されるまで(治療記録)

ここからは私の薄毛治療の経過です。薄毛治療を始めてから2年が経ち、今も継続中です。

これは薄毛治療を始めた頃から2年間の毛髪量のグラフです。
※実際に数えてはいません。写真や鏡で見た感じです。治療から2年後の今を基準で100としています。

薄毛治療で髪は減る!?
薄毛治療は言葉の通り薄毛を治すのでいきなり増えることはなくても、減ることはないと思いますよね?実は、薄毛の治療薬が効き始めると髪の毛が減っていきます。これを初期脱毛と呼びます。

この初期脱毛という存在を知らないと


薄毛を改善するはずの治療なのに以前よりも抜け毛が増えている気がする…もう辞めよう


と薄毛治療を辞めてしまう人がいますが、ここで辞めてはいけません。

薬が効いてるから減る!
薄毛の治療によって抜け毛が増えたなら、それは治療薬の効果が出ている証拠です。

ここで間違えてはいけないのは、本当に効果がない薬なら何も変わりません。薄毛治療を始めてから半年以上何も変わらなければ、その治療に効果は期待できません。

効果が出始めるまでの期間は人によって異なりますが、3ヶ月~半年と言われています。遅くても1年までです。

長く続けても効果が出ないものはお金と時間の無駄なのでさっさと止めましょう!

続いては、私の薄毛治療による毛髪量の移り変わりを解説していきます。

薄毛治療開始

治療し始めた頃の頭頂部です。明るい場所なら地肌は見えています。

初期脱毛開始

初期脱毛が始まり薄毛治療の開始時より髪が薄くなっています。

頭が濡れている写真なので、治療開始時と比べると余計に薄く感じます。

初期脱毛のピーク

初期脱毛が始まってから2ヶ月前後は髪が減り続けます。

この時は薄毛治療の開始から3ヶ月位です。開始の頃と比べると上から見ても前髪が少なく頭頂部からハゲゾーンが繋がっています。

安定期へ突入

薄毛治療の開始から約1年後です。

頭頂部の周りはまだ薄いですが治療開始時と比べるとかなり増えました。前髪は全然気にならないレベルになっています。

現在

薄毛治療の開始から約2年後の現在です。


今では薄毛は全然気になりません。頭頂部はつむじの周りが薄く見えますが40代なので年齢相応です。

薄毛治療を始めた頃と比べると白髪は増え前髪はかなりボリュームアップしました。

続けていける治療薬を探す

私が今続けている薄毛治療の方法は毎月2000円程の治療費です。

治療の費用が毎月数万円もするなら継続するのは正直難しいです。ローンを組むなんて論外です!

AGA治療のクリニックで治療薬が決まり、投薬し続けるだけならジェネリックでの購入をお勧めします。


治療薬による副作用や何か異変を感じた場合の対処法は、事前にクリニックの先生に相談しておきましょう。

まとめ

私の体験談にもとづいた薄毛治療のススメでした。継続できる薄毛治療を始め方はこちらです。

  1. 自分に合ったクリニックを見つける
  2. 治療薬が決まればジェネリックを利用

まずはAGA治療クリニックのような専門家へ相談して適した治療を受けましょう。診察料は多少掛かっても今後安心して治療を続けれるように色々と相談しておくのがポイントです。

治療薬が決まればジェネリックを利用すれば薬代は安くなるので経済面で無理せず続けることができます。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク


    -薄毛の悩み

    スポンサーリンク

    プロフィール

    【プロフィール】

    ブログ初心者の40代のパパです。私と同じような悩みを持つ方へ役立つ情報を発信していきます!

    ハートの自動送信のやり方まとめ