薄毛治療薬が高いとお悩みのあなたに【ジェネリックなら安い】

投稿日:2021年4月14日 |最終更新日:

Pocket



薄毛治療薬(AGA治療薬)が高すぎて続けるのがしんどい…安く買える方法ないかな?


AGA治療薬を安く買うならジェネリック薬品を使いましょう。同じ成分で値段が安く抑えれるので費用面を気にせず安心して続けれます。

ネットで購入できるサイトもあり、スマホでも手軽に利用できます。

ジェネリック薬品でもこのように効果が出ています。


薄毛治療で効果が出ても費用が高くて続けれないのはツライですよね。

ジェネリック薬品は大丈夫?

ジェネリック薬品は新薬(先発医薬品)と呼ばれる先に作られた薬と同じ成分を含む薬です。薬のメーカーや名前にこだわらなければ、低価格で同じ効果が得られるので費用面での負担が軽減できます。

ジェネリック薬品が安い値段の理由は2つあります。先発医薬品の特許が切れた後に開発されるので、特許料の支払いと有効成分の開発が不要であることが大きな理由です。

その他にも飲みやすさや薬の効き目の速さなどが改良されているものもあり、値段以外にもトータルで良い点があります。

ネットで購入するには?


今回は私が利用しているオオサカ堂を紹介します。

オオサカ堂は1997年に創業し、20年以上も運営している老舗の個人輸入代行サイトです。個人輸入代行については後ほど解説します。

ここまで長く続いている理由は、AGA治療薬の他にも取り扱っている商品がとても豊富で、さらに値段も安いので自分に合った商品が探しやすいです。

ポイント制度がある
オオサカ堂には会員ランクとポイント制度があります。商品を購入すると値段と会員ランクによって計算されたポイントがもらえます。

会員ランク1商品の平均獲得ポイント1商品の最大獲得ポイント
プラチナ399ポイント21,167ポイント
ゴールド221ポイント11,759ポイント
シルバー132ポイント7,055ポイント
ブロンズ43ポイント2,351ポイント
一般会員8ポイント470ポイント

公式サイトより引用

1ポイント1円として1,000円以上の購入で100ポイント単位で使えます。ランクによって還元するポイントがどんどん上がっていきます。使い続けるとランクが上がり安く購入できます。

個人輸入代行って何?

個人輸入代行とは海外の販売店から仲介業者を間にいれず直接購入することで商品の値段を抑えています。薬を扱うので販売許可の申請など大丈夫なの?と心配されることがありますが、個人輸入代行に許可は不要で違法の心配はありません。

商品自体が心配ならオオサカ堂に限ったことではありませんが、使用者のレビューなどを参考にしましょう。

薬の投与は自己責任で
1つだけ注意しておきたいのは、薬の投与によって副作用や体に異変があった場合、全て自己責任となります。自分に合った薬。副作用などが出た場合の対処法が分からない状態で購入するのはとても危険です。

病院や薬局ではお医者さんが病気に適した薬を処方してくれ、何かあった時には相談できるので心配ありません。

このような理由から初めてAGA治療薬を使うなら個人輸入代行で購入するのはお勧めしません。まずはAGAの治療を行っているクリニックで診療しましょう。

薬を服用すると求めてる効能の他に副作用が出る可能性があります。その他にも同時に服用してはいけない薬もあるので、必ずお医者さんに相談してから服用しましょう。

AGA治療のクリニック

AGA治療を行っているクリニックを2つ紹介します。

  • ふくろうアイクリニック
  • AGAスキンクリニック

これからAGA治療クリニックの利用をお考えなら参考にどうぞ。

ふくろうアイクリニック

G.グリーンクリニックAGA遠隔医療

ふくろうアイクリニックは治療のプランが3つから選ぶだけのとてもシンプルな診療です。それゆえ、他のAGAクリニックに比べて診察料と薬代がかなり安いです。サイトを見ていただくと一目瞭然です。

コロナの感染拡大防止の観点からオンラインでの診療がメインとなっています。クリニックは千葉県千葉市中央区にあるので、来院が希望の場合はお電話で確認して下さい。診療の受付は12時~18時で木曜日は休診日です。

プラン内容料金内容
とめるプラン3,000円/月AGAの進行を止める
育てるプラン9,000円/月AGAの進行を止め同時に発毛
維持するプラン2,800円/月AGAの進行を止める
※「維持するプラン」は1年以上治療した方のみ選択できます。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは全国に55以上の病院があり、急な引越しでも同じ治療が受けられます。CMも放映中なので一度は聞いた事があるはずです。

なんと言っても毎月10,000名以上の方がご利用されていることから知名度や利用者はダントツです。診療時間は病院によって異なりますが、22時まで診療している所が多いです。診察は来院とオンラインの2つから選べます。

プラン内容料金
ジェネリック内服薬3,000円/月
当院オリジナル内服薬15,400円/月
当院オリジナル内服薬+外用薬38,500円/月
オンライン診療3,700円/月~

先発医薬品とジェネリック薬品の値段の違いは?

AGA治療薬の代表的な薬のプロペシアとザガーロを同じ成分のジェネリック薬品と値段を比べて見ましょう。

薬品名数量先発医薬品ジェネリック
プロペシア(先発医薬品)
フィナステリド(ジェネリック)
28錠8,000円約2,100円
ザガーロ(先発医薬品)
デュタステリド(ジェネリック)
30カプセル10,000円約2,300円
※ジェネリックの値段は個人輸入の為、為替によって金額が若干変わります。

ジェネリック薬品の値段は、先発医薬品に比べ20%~30%の値段です。つまり、先発医薬品と同じジェネリック薬品なら1ヶ月の治療代で3~4か月分持ちます!

参考までに、私はフィナロイドとミノキシジルを服用しています。


パッケージはこのように販売時期によって変わる事がありますが、中身は同じです。

こちらの商品です。


直近で購入した時の値段が5,732円でした。それぞれが100錠ずつ入っているセットです。1日に1錠ずつの服用で、1ヶ月の治療薬代はなんと2000円未満です!通院している時と比べると考えられない安さです。

まとめ

ジェネリック薬品が購入できるオオサカ堂の紹介でした。私は以前他の個人輸入代行サイトを利用していましたが、突然閉鎖してしまい購入できなくなりました。

そのような経緯があり、長続きしてて安心できそうなサイトを探してオオサカ堂に辿り着きました。

薄毛の治療を続けたいけど費用が高くて続けるのが難しい…とお悩みの方へ参考になれば幸いです。


費用は抑えて、さらに他の薬もあわせてチャレンジできるかも!


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク


    -薄毛の悩み

    スポンサーリンク

    プロフィール

    【プロフィール】

    ブログ初心者の40代のパパです。私と同じような悩みを持つ方へ役立つ情報を発信していきます!

    ハートの自動送信のやり方まとめ