ほそめパパブログ

アラフォー3児パパの雑記ブログ

鞄工房山本・本店ショールームへ!2022年度4月入学用

投稿日:

Pocket



鞄工房山本の奈良本店へ2021年2月23日へ行ってきました。
ショールームで展示している内容は3年前と大きく変更はありません。


コロナ禍という状況の為、感染拡大防止の為の取り組みを含め以前と比べ変更内容がいくつかあります。
今回はその点を取り上げていこうと思います。

営業時間について

営業時間:10時~17時30分
定休日:水曜日(祝日除く)、年末年始

「土日祝」は予約制となっています。
こちらから予約のページへいけます。

平日は予約不要です。(水曜日は定休日となっています。)

予約について

1週間先まで11時30分~17時開始まで30分区切りで予約出来ます。

各店舗(奈良本店、銀座店、表参道店)でそれぞれ男の子、女の子を選択すると予約画面が表示されます。
30分毎の入れ替え制で人数制限があります。

HPでは特に明記されていませんでしたが、密にならない程度の制限が設けられています。

入店時の注意事について

来店時のお願いとして下記の内容がHPへ記載されています。

・ご来店は完全予約制です。入店にはご予約が必要です。
・30分ごとの入れ替え制です。
・店内に滞在していただけるお時間はご予約時間内に限ります。遅れてご来店の場合はランドセルをご覧いただける時間が短くなります。
・なるべく多くのお客様にご来店いただくため、ご予約は一日につき一枠限りとさせていただきます。
・一組のご入店人数は5名様までとさせていただきます(6名様以上でお越しの場合、途中で入れ替わっていただくことが可能です)。
・お子様も含め、ご来店の皆様のマスクのご着用を必須とさせていただきます。
・ご入店時は手指の消毒をお願いいたします。
・店舗入口での検温にご協力いただきます。37.5℃以上の方のご入店はご遠慮いただく場合がございます。
・咳の症状がある方のご入店はご遠慮いただく場合がございます。
・何らかのご事情でご来店いただけない場合は、必ずご予約のキャンセルをお願いいたします。ご予約時間の変更・キャンセルについては、予約時に受信いただいたメールの下部に記載しているURLよりお手続きいただけます。

店内の入口でも感染拡大防止に向けての取り組み事項が記載されています。
今ではごく一般的な注意事項ですが、ソーシャルディスタンスを保ちマスクをしましょうといった内容になります。

当日は予約の時間より30分程前に到着しました。
入ろうとすると名前を確認され規定の時間まで入店出来ませんでした。
人数制限を徹底されておりました。

入店の際には検温と手の消毒をお願いされます。

入れ替わりの際にはスタッフさんがランドセルのアルコール消毒をされていました。

ランドセルの購入について

2019年度のランドセルを購入する際はオンラインでの購入のみで日時が指定されていました。
それぞれが数量限定で人気のデザインについては5分以内で売り切れも続出し、何とか購入出来て嬉しかったのを覚えています。

2022年度向けの購入は数量限定での販売ではなく普通に注文出来るようです。

2021年4月1日(木)より受付を開始いたします。
4月11日まではオールコードバンの本数限定商品を除く全てのご注文を承ります。

購入するのであれば4月11日までに注文できれば問題なく購入出来そうですね。

時間内での待合スペースについて

店の外に椅子が用意されています。

店内にもありますが、このご時世狭いスペースでの待合は避けたいのでご利用されると良いかと思います。
小さなお子様をお連れしている場合は旦那さんが外で面倒を見る形になるのかなぁと・・・

鞄工房山本のショールームに行った感想

ホームページで商品のラインナップは確認出来ます。
ですが、見た目の色合いや光加減なども含め実物と異なる可能性があります。

女の子用のランドセルで「ラフィーネ」と「フィオーレ・コスモス」でそれぞれラベンダーがありますが、色の濃さが異なっています。
実際に背負ってみると気持ちが変わる事もあるので是非ショールームへ行って比べてみるのをお勧めします。

アクセスについて

【鞄工房山本 奈良本店】
住所:奈良県橿原市南浦町899
TEL:0744-20-1771
営業時間:10時~17時30分
定休日:水曜日(祝日除く)、年末年始
駐車場:あり
・駐車場について
奈良本店の前に駐車場はありますが、当日は常に満車状態でした。
満車の際は近くに工房の駐車場がありご利用される事をお勧めします。

※工房の見学について
 以前は工房の見学が可能でしたが、当面の間は休止となっています。
 駐車場は開放されています。

地図:

Pocket

スポンサーリンク


-お出かけ

新着記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

プロフィール

【プロフィール】

ファミコン世代で、幼い頃はゲームに明け暮れる日々を過ごしていました。
中身は変わらずそのまま年を取って今では3児のパパをしています。